今回もエアコンクリーニングです。三菱製MSZ-ZW401S
MSZ-ZW401S
あの分解しやすい三菱製です。
前回分解したエアコンと型番は違いますが大体似たような感じですね。長年やっていると各メーカーこだわり、趣向みたいなものが分かって面白いです。
MSZ-ZW401S
ドレンパンも外します。ドレンパンの外しやすさは三菱さんがずば抜けてます。
そういえば三菱製で左右独立駆動の送風ファンを搭載したエアコンが出ましたね。。。しかもフィルター自動お掃除機能付き。
実際に見ましたが、めっちゃデカい!前にすごい圧迫感がありましたよ。。。例えて言うならカラーBOXが壁に付いてる感じですよ。。。
新型が出るとすぐに分解したくなる私。。思えば小さい頃からそうでした。ラジコンカーや置時計とか分解してみて、、、戻せなくなって。。。
MSZ-ZW401S エアコンクリーニング
やっぱりドレンパンカビだらけですね。上下風向ルーバーのモーターを外して丸洗い。
MSZ-ZW401S エアコンクリーニング
洗浄で出てきた汚れ。見た目はキレイでも実際は結構汚れています。
MSZ-ZW401S エアコンクリーニング