先日、東中野にありますロシア料理のお店のエアコンクリーニングに伺わせて頂きました。
その名も「コ.トゥ.タモ.ペヴァ」。覚えるのに苦労しました。。。。
地元でも人気のお店みたいです。(^_^)
店長様にご了解いただき作業風景を撮影させて頂きました。
作業場所全体の養生を済ませて作業開始です。
東芝製 型番はRAS-2218D

外装やフィルターはこまめにお掃除しているそうで見た目はキレイです。が。

お客様の空間を快適にするためエアコンに頑張ってもらった結果ですね。かなり汚れてしまっています。
エアコン 汚れ
エアコン内部
当然、内部のファンも汚れてしまっています。
エアコンクリーニング
外装カバーを外しつつエアコンクリーニング専用カバーを取り付けて高圧洗浄開始!
途中経過の撮影を忘れちゃったわけじゃありませんよ!

内部のファンも高圧洗浄します。
飲食店はどうしても油煙を吸ってしまうので汚れがなかなかガンコです。
通常クリーニング時間の倍以上掛けて洗浄しました。
今回壁掛けタイプ2台ご依頼いただきお昼を挟んでの作業だったのですが、一旦切りの良いところで食事に出ようと思っていたらなんと昼食をご馳走してくださるとの事。

で出してくださったのがこれです。。。
もうね、お金払うレベルですよ。。。こんなしっかりしたの出しちゃダメですよ。。しかも美味しい(*^-^*)
お気遣いありがとうございます。ご馳走さまでした♪
エアコンカバー
外装パネルも丸洗いして完了です!
今度はお客として伺いたいと思います。♪