パナソニック CS-223CF

先日、杉並区和田でマンションの退去後空室清掃に伺いました。
オーナー様のご要望もあってエアコンクリーニングも含めて作業しております。退去後の空室清掃でエアコン内部までクリーニングのご依頼をいただく事は残念ながらあまり多くありません。
なぜでしょうか?それは一見してエアコン内部汚れは目立たないからです。床やガラス・サッシなどはぱっと見ですぐに汚れていたり、埃っぽいのが分かりますよね?
転居先入居前の説明で仲介業者さんから「エアコンもお掃除してますから~」なんてサラッと説明してもらうこともありますが、大抵は外装カバーとフィルターのみ。入居してから暫く経ってエアコンを使い始めたら異様なニオイが、、、なんて事にならないよう入居前にちゃんと確認しましょうね。

エアコンのメーカーは「パナソニック」型番はCS-223CF
最近のパナソニックさんのエアコンは分解が非常に簡単なので、あっという間に分解完了。ドレンパンも外してます。
CS-223CF
吹き出し口付近とクロスフローファン(筒状の羽)です。黒く見えるのは勿論カビです。相当重症なレベルです。。。。見ているだけで鼻がムズムズしてきそうですね。
CS-223CF
手早く、そして正確に周辺養生を済ませ洗浄開始です!ダスキンのエアコンクリーニングに使用する洗剤はタバコのヤニ汚れ、油脂汚れなど、エアコン熱交換器に付着した汚れに素早く浸透し、分解します。いうまでもありませんがエアコン熱交換器アルミフィンの表面コーティングに影響を及ぼすことはありません。また、PRTR非該当除菌剤配合により、高い除菌効果を発揮します。
CS-223CF
使用する洗浄機はエアコン専用洗浄機で最大3.5Mpsの圧力により洗浄水が熱交換器のアルミフィン内部を貫通!裏側までしっかり洗い流します。
CS-223CF
洗浄後はすすぎタイム!残った洗剤や汚れを一掃!洗剤の倍以上の水でトコトン洗い流します!
CS-223CF
専用の資器材、薬剤によってすっかりキレイになりました。ニオイも気になりません。
CS-223CF
外装カバー、フィルターも丸洗い。見えないところにも徹底してこだわります。