こんにちは!
スタッフTです!(^_^)/

今日は浴室クリーニングのオプションサービス
「浴槽追いだき配管内除菌クリーニング」を致しました。

浴室のお掃除はいつもされていると思いますが、追いだき配管の中はなかなかお掃除をすることがありませんよね?
ダスキンでは2つの薬剤を使い、市販品に比べ高い洗浄・除菌力を発揮します。(追いだき配管内に潜む菌を約99%除菌※1)
※1ダスキン 開発研究所調べ (除菌効果については、汚れの状態、使用状況等により異なります。)

①浴槽に水をためる
追いだき機能を正常に運転させるため事前に循環フィルターをクリーニングしておきます。
浴槽
水を張った浴槽
②A剤投入!
薬剤が1ヵ所にかたまらないように注意して投入。

追いだき配管内クリーニング
追いだき配管内クリーニング

すかさず追いだきを30分!(‘◇’)ゞ
酸素系発泡剤のA剤が配管内のバイオフィルムと汚れを効果的にはぎとります。
※バイオフィルムとは微生物膜と呼ばれ、水まわりに発生するぬめりです。

追いだき配管内除菌クリーニング
発泡中。。。( ˘ω˘)スヤァ
追いだき配管内除菌クリーニング
追いだき中。。。( ˘ω˘)スヤァ

③B剤投入!
先ほどと同じように薬剤が1ヵ所にかたまらないように注意して投入。再度追いだき!

追いだき配管内除菌クリーニング
追いだき配管内除菌クリーニング
追いだき配管内除菌クリーニング

超絶発泡( ゚Д゚)
塩素系除菌剤のB剤が効果的に除菌を行います。
最後に浴槽内の水を入れ替え、再度追いだき・すすぎ・クリーニングをして完了です。

汚れや雑菌(大腸菌・黄色ブドウ球菌・レジオネラ菌など)は徐々にたまります。
これから浴槽にお湯を張って入浴する季節になってくると思います。
ぜひ追いだき配管内除菌クリーニングをご利用下さいませ。