P25HTV

マンションの退去後清掃でハウスクリーニングとエアコンクリーニングをさせていただきました。
いつもご依頼頂いているマンションオーナー様からのご注文です。
P25HTV
ダイキン製P25HTVです。前にも別の部屋でクリーニングしてますね。
ドレンホースを抜きやすいので外に排出される汚水の回収が楽にできます。
吹き出し口の中を覗くと、、、カビていますね。
P25HTV カビ
エアコン内部に発生しているカビの多くはアレルギーの原因にもなると言われています。
特に赤ちゃん小さなお子様はカビの影響をダイレクトに受けてしまいう可能性が。。。
普段からフィルターのお掃除をまめに実施してホコリを付着させないようにしましょうね。
吹き出し口を覗いて黒っぽい点々があったら要注意ですよ!
丁寧かつスピーディに養生を済ませ。。。
P25HTV
ダスキンオリジナル!エアコン養生カバーで本体をスッポリ包み込みます!
これで周辺を汚すことなくクリーニング可能に!
エアコンクリーニング
使用する機械はダスキンオリジナルの「エアコン洗浄機」これ一台で洗浄・すすぎまで完了します。エアコン洗浄機
エアコン洗浄に適した圧力で内部まで徹底高圧洗浄。
エアコンクリーニング
クロスフローファンの部分も高圧洗浄します。
クロスフローファン洗浄
クリーニング後はしっかり水分を拭きとって乾燥させます。

元々はこの状態が、、、、

エアコン内部 洗浄前
洗浄前

こうなりました。

エアコン内部
洗浄後

内部から出てきた汚れはこんな感じです。
エアコン内部 汚れ
ダスキンではエアコンクリーニングの際にでた汚れは持ち帰って適切に処理いたします。