エアコンクリーニング(空室退去後)をさせていただきました。

ここのマンションオーナー様は退去後全体清掃時には必ずエアコンクリーニングも依頼してくださいます。これから入居される方のことをしっかり考えてくださるとても優しいオーナー様なのです。
今日は壁掛型ダイキン製P25HTV-W
外装はキレイですが、吹き出し口部分は。。。カビだらけです。。。きっと中も大変なことに。。。
壁掛型エアコン

早速分解始めます。

壁掛型エアコン

熱交換器が汚れていますね。

壁掛型エアコン

熱交換器部分の目詰まりが起きています。

壁掛型エアコン

吹き出し口の中はカビだらけ!

壁掛型エアコン

かなりカビていますね。運転するとすごいカビ臭。。そして小さな黒い塊が飛んできます。。。

エアコン カビ

エアコン内部 カビ
エアコン内部カビ
周辺を養生してクリーニング開始!
エアコンクリーニング
熱交換器洗浄
エアコンクリーニング
熱交換器洗浄2
熱交換器 左側クリーニング後/右側クリーニング前
熱交換器
左側クリーニング後/右側クリーニング前
中のファンも徹底クリーニング
エアコンクリーニング
クロスフローファン洗浄1
エアコンクリーニング
クロスフローファン洗浄2
エアコンクリーニング
クロスフローファン洗浄3
専用洗剤と高圧洗浄ですっきりキレイになりました。
ニオイも気になりません。
エアコンクリーニング
エアコンクリーニング後
エアコンクリーニング
エアコンクリーニング後
熱交換器裏
熱交換器裏
エアコンクリーニング後
エアコンクリーニング後
洗浄によって流れ出た真っ黒な汚れ。
エアコン内部の汚れ
エアコン内部の汚れ

ダスキンサービスマスターでは洗浄によって排出された汚れは持ち帰って適切に処理いたします。決してお客様宅で捨てていく事はありません。

皆さま、お引越し先が決まりましたら必ずエアコン内部を確認を。

外装カバー、フィルターに惑わされないようにしましょう。