フィルター自動お掃除機能付きエアコンをクリーニングさせていただきました。
ダイキン製 型番はF40VTCXP。2018年製です。

ダイキンエアコン 型番 F40VTCXP
エアコンクリーニングのご依頼をいただいた際は原則下見をさせていただきエアコン使用時の気になる事などをお聞きしておりますが、最近特にカビのニオイが気になるとの事でした。
「フィルター自動お掃除機能付きエアコンはメンテナンス要らず。キレイをキープしてくれる。」と思っておられる方が非常に多く、ご説明やエアコン内部を見ていただいた時に驚かれる事がよくあります。
ダイキン製エアコン分解
外装パネルを外して熱交換器の汚れ具合を確認。見た目はそれほど汚れているようには見えません。2018年製ですからね。去年のですよ。
エアコン本体をスッポリ包み込む養生「ダスキンオリジナルエアコン養生ツール(旧型!)」をしてクリーニング開始。
エアコン養生カバー
熱交換器部分はアルミ製のため、強い洗剤を使用することが出来ません。ダスキンではエアコン専用の洗剤を使用してエアコンにダメージを与えることなくクリーニング致します。
エアコンクリーニング
中のクロスフローファンもしっかり洗浄。細かいホコリはファンに付着してカビの原因になります。
エアコンクロスフローファン洗浄
比較的キレイに見えたエアコンでも内部は汚れておりました。お客様も見てビックリ。大変喜んでいただきました。
エアコンクリーニング時の汚れ
お客様のお困りごとを解決して「ありがとう」をいただける。ちょっと、いや、かなりいいですよね?
これからもたくさんの「ありがとう」をいただけるように頑張ります。