深型排水トラップ

年末にお掃除をさせていただいたお客様よりキッチンの排水トラップ交換サービスのご依頼がありました。
ダスキンのキッチン排水トラップ交換サービスは下記画像の赤く囲んだ所の交換を致します。
排水トラップ交換一般的な深型トラップには防臭ワンや排水カゴなどお手入れの面倒なタイプが多いですが浅型トラップならこの防臭ワンがなくなるので取り外してヌメリを落とす手間も必要ありません。
浅型排水トラップしかもお手入れできる部分がすべてステンレスでできているので、一般的な樹脂製のトラップに比べて汚れが付着しにくく、ついた汚れもカンタンなお手入れで落とせるんです。また、汚れやニオイの原因になりがちな樹脂製排水プレートやトラップ内部などのキズつきも、ステンレスなら大幅に減少します♪
まずは周辺をしっかりと養生して作業に取り掛かります。
深型排水トラップそして既存の深型排水トラップを特殊な器具を使って外します。
排水トラップ外し

排水トラップ外し取り外した排水トラップです。ホントお手入れ面倒ですよね〜。
防臭ワン下のパイプ部分も外して新しい浅型排水トラップを取り付けます。
最後に排水確認をして完了です。
キッチン収納内部設置状況にもよりますが小一時間で交換は終わります。これで毎日のお手入れがカンタンに♪
ウチのキッチンも出来るの?お掃除と一緒に頼みたいんだけど。。などご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。