中野で店舗を構えている「大衆酒場よし葉」さんの業務用エアコンクリーニングをさせていただきました。
大衆居酒屋 よし葉
常連さんも多く、いつも繫盛しているお店みたいです。
ウチのスタッフも行ったことがあるらしく、もつ煮、さきいかのバターソテー、ジャークチキンが特に美味しいと聞いてます。????
天井埋込型4方向エアコン
店内で炭火焼きもするとの事でエアコン内部はかなり汚れているかもしれませんね。
いざ、分解です。

真鍋氏、真剣な顔つきです。。。冗談言っても無視された。。。
エアコン分解中
逆アングルから。。。
天井埋込型エアコン
あっという間に分解完了。真鍋氏、仕事が早い。
天埋エアコン ドレンパン

天井埋込型エアコン用養生ツールを使用してクリーニング開始です!
って見えない。。。
天井埋込型エアコンクリーニング
全く見えない。。。
天井埋込型エアコンクリーニング

天井埋込型エアコンクリーニング
エアコンクリーニングに勤しむ真鍋氏

エアコン本体は真鍋氏に任せてパーツです。
これはドレンパンというものです。除湿、冷房運転時に発生した結露水の受け皿の役目を果たしています。
ここもどうしても汚れてしまう場所になります。
ドレンパン
田中氏が速攻で洗い終わりました。田中氏も仕事が早い。
天井埋込型エアコンドレンパン
誰も相手にしてくれないので不貞腐れながら出入り口のガラスを拭いていたら本体クリーニングが終了したようです。
天井埋込型エアコンクリーニング後
さっきとは見違えるような仕上がりです。
熱交換器
洗浄時に流れ出た汚れです。ダスキンでは独自のルールがあり、エアコン洗浄水は必ず持ち帰り適切に処理します。
エアコンクリーニング 汚水作業時間はトータル4時間ほどでしょうか。組み立て後試運転して作業完了です。
よし葉様、この度はご依頼いただきありがとうございました。☺️